墓苑プランニング|横浜お墓とご供養相談センター

HOME > 樹木葬墓苑プランニング

樹木葬墓苑プランニング

樹木葬墓苑プランニング

 
少子高齢化の日本では今後死亡していく人数に対してお墓が足りていない地域も数多く存在します。供養の形が変化してきている現代においても「お墓」を持ちたいニーズは高い反面、いままでのような高価なお墓は必要ないという方も増えてきています。
お墓を持たなくなったと言われる時代ですが、実はお墓を持ちたいけれども求めているお墓の形が変わってきているのではないかと多くのご相談を受けていて感じています。お墓を持ちたい方がイメージしているお墓を形にするのもお墓とご供養相談センターの役割だと考え、新しい墓苑を作りたい側とマッチングをする意味で墓苑のプランニングも行っています。

トータルサポートプラン

設計、施工、集客、契約代行を請け負うプランです。墓苑は売ったら終わりではなく、周囲の景観にマッチし、後世に残ることを前提とした設計が大切です。工事は頑丈でメンテナンスがしやすいものが管理面で重要でもあります。販売面を考慮した顧客ニーズにマッチしていることも言うまでもありません。

プランニング+工事請負

寺院様、霊園管理者様で販売を行う体制がある場合のプランです。ご予算や希望区画数に応じた設計、販売開始期間が設定されている等でお急ぎの方にもご対応いたします。

相談サービス

将来的に樹木葬墓地や使用期限付き墓地を計画したい方向けのプランです。当センターでの豊富な施工事例や集客、販売経験等を生かしたアドバイスを行っています。

【費用等】
・横浜市周辺地域に限らせて頂きます。
・初回相談=無料、以後ご提案段階に応じて実費をご請求させて頂きます。

工事事例

樹木墓地造成

寺院様/霊園管理者様

 
私たちお墓とご供養相談センターでは、現代の供養に合ったお墓の形を相談者からいただいた声を根拠にした新しいカタチの墓地プランニング(設計、施工)を行っております。時代と共に変化するお墓とご供養の形、ニーズに対応した墓地・墓苑を造成した方はお気軽にご相談ください。

お寺からのご依頼例

600年以上の歴史があるお寺ですが、昨今の檀家離れにより墓地の中に歯抜けのような空き地ができています。当寺院としてましては檀家を増やすことよりも多くの方に「寺に墓を持つ」ことの魅力を上手く伝えて行きたいと考えておりますが、何か良い方法はありませんでしょうか。

霊園からのご依頼例

当霊園も時代の流れに乗り、樹木葬や合祀型の墓地を作りたいと考えております。こちらが設計したお墓の形はある程度できあがっているのですが、ずっとあんしんの会さんのようにたくさんの供養の相談を受けている団体から実際に求められているお墓の形と言う部分をアドバイスいただきたいのですが可能でしょうか。

葬儀社様

 
葬儀の形も近年大きく変化してきました。家族葬や直葬が増加し、以前の様な業務形態から変化を求められる時代に入っているとも言えます。地域に根差して長年営業されてきた葬儀社様ならではのネットワークと信頼性を樹木葬墓地など新しいお墓のカタチをご提案するケースも増えてきます。お墓とご供養相談センターでは葬儀社様のニーズに応じたサポートをさせて頂きますのでお気軽にご相談ください。

ご来所予約

お墓・ご供養に関するご相談を
無料で承ります。
 

受付 10時〜17時
水曜・日曜休み

お問い合わせ

TEL. 045-719-0557 

受付時間 平日10:00〜17:00

所員が対応させて頂きます。
専門的なご相談はご予約をお願いいたします。

New Posts



[%category%]

[%title%]  [%new:New%]

[%article_date_notime_dot%]