ホーム > 墓苑プランニング

墓苑プランニング

墓苑プランニング

少子高齢化の日本では今後死亡していく人数に対してお墓が足りていない地域も数多く存在します。供養の形が変化してきている現代においても「お墓」を持ちたいニーズは高い反面、いままでのような高価なお墓は必要ないという方も増えてきています。

お墓を持たなくなったと言われる時代ですが、実はお墓を持ちたいけれども求めているお墓の形が変わってきているのではないかと多くのご相談を受けていて感じています。お墓を持ちたい方がイメージしているお墓を形にするのもずっとあんしんの会の役割だと考え、新しい墓苑を作りたい側とマッチングをする意味で墓苑のプランニングも行っています。

お寺や霊園

私たちNPO法人ずっとあんしんの会では、現代の供養に合ったお墓の形を、相談者からいただいた声を根拠にしプランニング(設計、施工)を行っております。供養の形が変わろうとも供養の心を大切にする私たち独自のお墓を設置してみたい方はお気軽にご相談ください。

 

お寺からのご依頼例
600年以上の歴史があるお寺ですが、昨今の檀家離れにより墓地の中に歯抜けのような空き地ができています。当寺院としてましては檀家を増やすことよりも多くの方に「寺に墓を持つ」ことの魅力を上手く伝えて行きたいと考えておりますが、何か良い方法はありませんでしょうか。
霊園からのご依頼例
当霊園も時代の流れに乗り、樹木葬や合祀型の墓地を作りたいと考えております。こちらが設計したお墓の形はある程度できあがっているのですが、ずっとあんしんの会さんのようにたくさんの供養の相談を受けている団体から実際に求められているお墓の形と言う部分をアドバイスいただきたいのですが可能でしょうか。

葬儀社

葬儀社様からのずっとあんしんの会へのご相談も多岐にわたっております。葬儀後にお墓を紹介して欲しいと言われた際のご相談が多く、その中にはたくさんの相談にお応えするために自社で墓苑を作りたいというご依頼も増えております。お気軽にご相談ください。

 

海洋葬運営会社からのご依頼例
海洋葬という新たな形が誕生したのをきっかけに海洋葬事業を開始して数年経ちますが、海洋葬を行ったご遺族のために、墓苑も作りたいと考えております。海洋葬にマッチしたお墓を設計してもらえますか?
お電話はこちら 045-719-5455 受付時間 9:00〜18:00 FAX 045-853-1413
メールでのお問い合わせ 24時間受付
電話する
お問い合わせ