「相談センターがある強み」

お墓の購入時や疑問や不安等に対しての相談センターのご紹介です。

近年、お墓も多様化が進み、ご利用様のご要望に合わせたお墓のご提案が可能な
時代になってきました。

お墓に関する不安や疑問、悩み等…ご利用者様それぞれ異なるものだと思っております。

「ずっとあんしん墓苑」では、様々なご供養の方法・種類を扱っておりますので、ご利用者様がどのお墓が自分自身に最適であるのか不安や疑問に思われることについて、なんら不思議ではないと思っております。

こちらでは、ご利用者様のニーズに合わせたお墓のご提案をさせていただきたく思っております。

「ずっとあんしん墓苑」は、そんなご利用者様のお気持ちにお応えしたいと考え、各墓苑の現地での相談に加えて、相談センターも設けております。

この相談センターでは、ご利用者様が感じているお墓の不安や疑問はもちろんのこと、ポイントや注意点まであらゆる角度からご相談にご対応させていただいております。

また、相談センターはどちらの「ずっとあんしん墓苑」でもアクセスしやすい戸塚で運営しております。

相談センターの一番の強みは、対面式でご利用者様と向き合ってお話させていただけると言いう点です。

お墓と供養の基礎知識から始まり、「ずっとあんしん墓苑」で行っている供養方法はもちろんのこと、墓じまい(※今ご利用者様がお持ちのお墓を撤去し、ご遺骨を別の墓地に移動させる方法を取ること)や、改葬(※お墓のお引越し)に加え、お墓のリフォーム・修理等、多岐にわたっています。

詳しくお伝えしますと、 お墓と供養の基礎知識では

自然葬とは?

納骨壇・納骨堂とは?

寺院・墓地・霊園

永代供養墓とは?

宗教・宗派について

骨壺・粉骨について

遺骨の埋葬

改葬とは?

レンタルお墓について

「ずっとあんしん墓苑」のお墓は〈買うお墓〉ではなく、〈借りるお墓〉です。

代々継承していくお墓の跡継ぎがいらっしゃらない方や、お墓にかける費用を安く抑えたいとお考えの方等…。

レンタルお墓では、ご遺骨をお預かりした後に一定の期間を設けてご供養を致します。

一定の期間が終了すると、合祀(※他の方のご遺骨と一緒にすること)し、埋葬します。

レンタルお墓にはどのようなタイプのお墓があるのか、それがどのような仕組みになっているのか等をご説明させていただいております。

ご希望の方には、ご利用者様のご要望に合ったご提案も承っております。

樹木葬について

「ずっとあんしん墓苑」では、ご遺骨を合祀した後は大地に還るという意味を込めて、最終的に樹木葬の形をとっております。

樹木葬とはどのようなものかから始まり、樹木葬流れやプラン別の費用のご説明・ご利用者様のご要望をどのようにしたら実現できるか等総合的に判断させていただき、ご提案させていただくことも可能です。

墓じまいについて

墓じまいには墓石の解体が必要になります。

費用も立地条件によって異なりますし、それに伴う手続きも必要です。

どのくらいの費用がかかるのか

どんな業者様にお願いするのがいいのか

手続きはどこにお願いすれば良いのか

墓じまいの際のご遺骨はどうすればいいのか等…

その辺りも含めてご案内が可能です。

改葬(お墓のお引越し)

お墓の改葬とは、お墓を今ある場所からご自宅の近くの寺院や霊園に移動させることに加えて、お墓の改葬後の供養方法を変更することも改葬といいます。

ここでは改葬の際の手続き方法をご丁寧に説明させていただきたく思っております。

また、改葬後のご遺骨につきましてもこちらでプランのご提案が可能です。

お墓の修理・リフォーム

お墓を継承していきたいと考えていらっしゃる方には、いずれお墓の修理やリフォームが必要になってくると思います。

その際、どんな業者様がいいのか検討がつかないでお困りの方もいらっしゃるかと思います。

相談センターでは、ご利用者様のお墓に関する不安・疑問・お悩み等を解決し、誠意をもってご対応させていただきたく思います。

もし、お近くにお寄りの際にはぜひお立ち寄り下さいませ。


投稿日:
お電話はこちら 045-719-5455 受付時間 9:00〜18:00 FAX 045-853-1413
メールでのお問い合わせ 24時間受付
電話する
お問い合わせ