ずっとあんしん墓苑がおすすめの理由

近年では、少子高齢化にともない、若者の未婚化も増加傾向にあります。

また、時代の変化によって、生まれも育ちも地方出身の若者が上京することによって、過疎化が進み、都心を中心にたくさんの人が集まるようになりました。

更に時代はITの発展により、日本社会はIT社会へと変化を遂げました。

それに伴い、古来の日本の流れとは異なりる流れが生まれ、仕事も男女ともに選べる時代になり、人生の選択肢の幅も広まったように思います。

ですので、男性であっても以前の日本の習慣にしたがって、代々家業を継いだりすることも少なくなってきました。

そこへ男女ともに未婚化の増加が加わりますと、約30年程前の日本では当たり前だった男性が〈お墓の跡取り〉になることそのものが厳しい状況になってきたのです。

先祖代々のお墓をお持ちの方にとっては少し複雑な想いがあるかと思います。

ですが、今は一括りに「お墓」といっても様々な種類があり、ご利用者様のご要望に沿った内容に対応できる新しいタイプのお墓が増えてきているのです。

それがこちらの「ずっとあんしん墓苑」をおすすめする理由です。

「ずっとあんしん墓苑」とは、ご利用者様のニーズに合わせたお墓をご紹介させていただくことが可能です。

そのニーズといいますのが、
〈ご予算〉・〈お一人様~ご利用可能〉・〈墓石の種類〉・〈埋葬方法〉等、
ご希望をお聞きし、ご利用者様がご納得していただけるような形でいくつかご提案差し上げるといったイメージでございます。

また、上記の内容でいくつか組み合わせて頂けるほか、「ずっとあんしん墓苑」ではある一定の期間を定めてお墓を借りる〈レンタルお墓〉という形をとらせていただいております。

第一に、この〈レンタルお墓〉の利点の多くを占めますのが、跡取りの心配がいらないという点です。

第二に、定期的にお墓参りに来ることが困難なご利用者様であっても、ご利用者様のお墓は「ずっとあんしん墓苑」によって管理させて頂きますので、従来のお墓の様に、定期的に墓石やお墓周りのお掃除や墓石の修理等のご心配がいりません。

また、先もお話させて頂いた通り、「ずっとあんしん墓苑」は〈レンタルお墓〉です。

ですので、借りられる期間が決まっているお墓ということになります。

「ずっとあんしん墓苑」では、ご契約時にお墓のレンタル期間をご利用者様にお決め頂くことが可能です。

お墓のレンタル期間が終了しますと、合祀(※ごうし)(他の方の遺骨と一緒にして埋葬すること)が行われます。

このように、ご利用者様のニーズに合ったお墓のご提案に加え、ご利用されている〈レンタルお墓〉の管理、更には最終的な埋葬に至るまで安心してお任せして頂けるのが、「ずっとあんしん墓苑」なのです。

もちろん、これから時代が移り行くなかで日本古来の伝統を守り続け、重んじることはどこか日本人らしさを感じさせ、完全に無くしてはいけないもののように感じます。

その一方で、お墓を一から建てるということは、お墓そのものに加え、工事費やそれに伴う諸経費等、更にその後のお墓の維持費が必要不可欠です。

お墓は建てるのにも、建てた後も考えますと、トータルで高額な費用がかかるのもまた事実なのです。

また、繰り返しになりますが、先々跡継ぎのことを考える必要性が出てきます。

お墓選びは、何を一番重視するかによって、だいぶ個人差があるものと思っております。

そちらを明確にされてみると、自ずとご自身に合うお墓がお分かりになるかと思います。

「ずっとあんしん墓苑」では、ご利用者様の心に寄り添ったお墓選びのお手伝いをさせていただいております。

こちらの「ずっとあんしん墓苑」は、ご利用者様に安心してご相談して頂けたらという想いから、専用の相談所を設けております。

対面式でお話することが可能ですので、これからのお墓事情に関してご興味のある方、今後お墓をご購入されるか迷っていらっしゃる方等、まずはお気軽にご相談頂けますと幸いです。


投稿日:
お電話はこちら 045-719-5455 受付時間 9:00〜18:00 FAX 045-853-1413
メールでのお問い合わせ 24時間受付
電話する
お問い合わせ